良い風

やりたいことがあるってやることがあるってとってもいいなぁ。
大変なことも多いけれどね。
見ていても素敵だなぁって思う。
みんな尊敬しちゃうな。

学んで実践して経験を積んで。最中でも、これからスタートでも。なんどだって。
ライフワークとしてずっとかかわろうと思っていること、仕事、趣味、遊びなんでもよい。
行きたい場所があってそこでこんなふうな人生を過ごしたい、夢や目標でも。
それがダメ!なんて誰がいえます?

それぞれ進んでいてその過程の躍動感を目にすることが出来て感じられてうれしくなります。
私も力をもらえます。みんな、それぞれの世界に飛び立っていってね。
楽しんでね~^^
困ったときにはいつでも微力ながら手伝うからね。

昨日、無事プレス発表とセレモニーが終わったと知らせを受けました。
本当によかったね。お疲れさまでした。大変だったもの。
作品がたくさんの皆さまの目に留まることを、喜んでもらえることを願っています。

オリンピック作品です。福徳の森にて展示されています、ぜひお楽しみくださいませ。

先だって、日本橋に久方ぶりにドア・ツー・ドアで行ってまいりました。
深夜までの作業が連日続いていたので、差し入れを持参しつつちょっとの仕事と打ち合わせもかねて。その節は、メゾンのスタッフの皆さま大変お世話になりました。

この時期からの野外作業は、熱中症予防が大事です。それと、腹持ちのよい体力を補うものをまんべんなく。家庭でも注意することですがバランスのよい食事、それとプラスです。
傷まない具材の炭水化物、野菜、果物、水分、甘味、それとプラスには、この時は塩気のものを。
必ず、どんな場面でも、入梅からはご挨拶代わりに塩飴か梅のお菓子を持参します。その日の天気で塩気の強いもの、柔らかいものを使い分けています。この時の差し入れ、作業中に舐める塩分補給用をかねた飴には。

兵庫県たつの市 有限会社 今昔庵 さんの、赤穂の塩あめ

たかが飴、されど飴。
べたつく後味がなくすっきり口直しにもよい。職人の技の繊細な飴玉です。

あれもこれもと
どこにいても、みんなの健康を心配する世話焼きな私なのでした(笑)


前の記事

Poison

次の記事

良い風