オンラインガーデンツアーのご案内♪

ガーデナーの友人から

満開ですよ~♪とオンラインガーデンツアーのご案内🌈

毎年、ターシャテューダーさんのような、でも彼女独特の美のセンスあふれるガーデンを訪れるのが楽しみです。

コロナやらいろいろでまだ伺えていなかったら。

こんなお洒落なご案内をくれました!!! ありがとう💛 素敵すぎるーーー

フレグランス 5月の花のお茶会 はこのお庭をイメージしたのですが、ご注文のお客さまより、パステルの色どり、グリーン、オレンジ色、先のとがった花びらが舞っている情景が目に浮かびました。とご感想を頂きとても嬉しかったです。

何故ならその情景の通り、広い庭園にナエマや何十種類もの薔薇や花々が咲きます。何年も手間をかけて、本当に慈しんで育てているので美しくて感動します。

仕事で海外のメゾンやパーティに出てこられたので、美のセンスや物の考え方はいつも勉強になります。DIYで作ってしまうとか。ポタジェから採ってきた果物や野菜でお料理やお菓子を焼き、美味しいコーヒーをふるまってくれます。バーベキューも最高~♪ はやくがつがつ食べに行きたいな^^ 

コロナの世相、着地点が良い方に行くことを願うばかりです。
外出もできませんね。

この友人に何か刺激になればと、昔、いろいろな所や、彼女たち主賓のパーティに日本からのゲストとして招待してもらいました。レッドカーペットも歩かせてもらいました。なりきって(笑)貴重な楽しい経験でした。

なんでもどんなことでも純粋に没頭出来ることを持っていて、継続しつづけていたり、海外で楽しく!ファンキーな!デンジャラスな体験をされていたり、特別じゃなくてそれが普通の生活の一部で、普段通り淡々と生活している人がそういう特技や経験をされていて、ひょんなことから教えて頂くとびっくりすることってあると思うんです、なぜだろう、普段会うだけで話を聞いているだけで楽しいしわくわくします。私からみたらすごーーい😆って思う方が本当にたくさんいらっしゃる。そういう人のお話を聞くこと、出会える事って貴重だし有難いことですね。

それにしても、、今の時期の庭園を見られないなんて!!残念ーーー!!!

昨年の写真ですが、薔薇を摘んでブーケと手渡してくれました^^良い香りでした♡